人は結局、幼くて脆い。

「こんな女にはなりたくないな。」と思うであろう弱くて未熟で、でももう戻れない一瞬を切り取った”お酒のつまみになる””恋バナを綴ってます。

映画みたいな恋。恋って本来こういうもの。

#20210325

22:24。

今日は友達のMちゃんと呑みに行った。

引っ越しして隣の駅ってこともあってすぐ会えちゃう!幸せ。

まず、Mちゃんに彼氏ができたの!しかもイケメン!

めっちゃ嬉しい!!

しかも出会い方が映画みたいで素敵すぎるの、、

電車をホームで待ってて、「好みの眼鏡かけた人いるなぁ…」ってふと顔をあげたら、

(もしかして中学校の時の同級生!?)

ってなったらしくて、そしたら向こうからもLINEきて、デート2回目で告白されたらしい!!

 しかも、「中学の頃から好きだった。」って言われたらしい、、

なにその映画みたいな展開、、。

それだけで2人の世界って感じになって、キラキラして一瞬時が止まったような、そこだけスローモーションみたいにみえたんだろうなぁ。

 

、、って話を、桜の見えるベンチで350mlの缶チューハイ買って、2人で話してたの。

あぁ、これもかけがえのない時間だなぁ、、って思った。

もうすぐ春って感じの、透き通ってて新鮮で、でも淡くて切ない空気。

あの香りをかぎながらこんな胸キュン話きけるなんて、私、最高。

自分が忘れてた「恋って本来こういうことなんだよなぁ、、」ってのを心の底から実感したなぁ、、。

会えないときも「向こうは今何してるのかな、、」とか一緒にする1つ1つがワクワクだったり、、。

 

本来”恋”って心躍るものでなくっちゃね。

嬉しいけどでも切なくて、戻れなくて、悲しくてでも微笑ましい、そんな気持ちになれた素敵な夜だった。

私も本当の恋、ちゃんと探してみようと思う。