人は結局、幼くて脆い。

「こんな女にはなりたくないな。」と思うであろう弱くて未熟で、でももう戻れない一瞬を切り取った”お酒のつまみになる””恋バナを綴ってます。

100均!!ずぼらによる”ちゅるんと可愛い血色感セルフジェルネイル”♥

#20210410

 

今回はどうしてもセルフでジェルネイルがしてみたくて100均で揃えました!!

 

使ったのはこちら!↓↓↓

f:id:milk1006:20210411103559j:plain

・家にあったやすり

・セリアで揃えたベース&トップコート

・カラージェルネイル  Baked PINK

・カラージェルネイル CORAL

・LED/UVライト(以前から持っていたものです)

・(写真には載ってないけど)エナメルリムーバー

 

元の爪の状態はこんなかんじ!!

f:id:milk1006:20210411103926j:plain

 

最初は、甘皮をとったり表面を削るためやすりと、エナメルリムーバーを使い爪の油分をとり、下準備(?)を進めます。

f:id:milk1006:20210411103943j:plain

 

そして、その処理が終わったら、ベース&トップコートを丁寧に塗ります!

※つけすぎると固まりにくいから、筆先をしごいて使ってました!

 

全部ぬれたら仮硬化します!

イメージは、表面が塗りむらなくつやつやする感じに塗れればOKです!

 

 

そしていよいよ、カラージェルを塗っていきます!

 

私は、Baked PINKとCORAL、ベース&トップコート1:1:3くらいの割合で混ぜて色をつくりました!

CORALだけだと、ブラウンみが強くて逆にBaked PINKだけだと可愛いピンクというより青み紫って感じが強かったので、混ぜてちょうど良かったです!!

 

※職場用にネイルをしたかったのでこの配色はとってもナチュラルな色味です!!

 

f:id:milk1006:20210411105008j:plain

いざ硬化!!

 

私は、90秒×5回くらいはしました!!(親指以外まとめて!)

中途半端にやると硬化不足でベタベタするので触ってもつかなくなるまで徹底的に硬化しましょう!!

 

どんな色になったかというと、、、

f:id:milk1006:20210411105013j:plain

 

完成!!!

自然光にあたると本当に血色のいいナチュラル感溢れる爪って感じで大満足です!!

 

今回は薄めにやりましたが、もっとぷっくりさせたい方は時間をとって重ね塗りをすると可愛いと思います!

 

ぜひいいなと思ったら簡単にできちゃうので試してみてください!!☺