人は結局、幼くて脆い。

「こんな女にはなりたくないな。」と思うであろう弱くて未熟で、でももう戻れない一瞬を切り取った”お酒のつまみになる””恋バナを綴ってます。

22歳女子大生、はじめての”ひとり旅”。

#20210227

(※この物語は3年半付き合った彼氏と破局後、一人旅に出掛けたときの備忘録です)

 

人生ではじめて一人旅に行ってみた。

大阪・滋賀に行ってきた。

まず一人で滋賀まで3時間かけて電車でゆっくり行った。

オーディオブックでサスペンス本聞きながら風景みたりしてゆる~っといったの幸せすぎた。

『扉は閉ざされたまま』を聞きながら行った。犯人目線のサスペンスが独特すぎて面白かった、、余韻がすごかった。

 

滋賀についてからは神社巡りをして御朱印をもらってまさに、自由。

11:30から焼肉を予約してたからすごく楽しみにしていて人生初の一人焼肉をした。

ずっと一人焼肉してみたかったから幸せ。

あと、ファスティングで食べれなかったからすぐお腹いっぱいになった。

近江牛食べた。甘くて脂っこくてずっしりきたけど「あ~これが近江牛かぁ」ってなった。人生のうちで食べれて良かった。

(行ったお店などはInstagramで写真付きで紹介します☺みてね id→fuku_fav_kitchen

 

一人でそのあと心斎橋で古着巡りをした。

大阪の店員さんってあんなにフレンドリーなんだって感じた。

一人でお店入ったからか、「好きな音楽なに?」って聞かれて、

「マカロニえんぴつ」って答えたら、すぐ店内で流してくれたり、「どっかで出会ったことある?」とかこんなに話してくれるんだ、、って思った。

あれくらいフレンドリーな友達いたら楽しそう。

なよなよしてなくて、いさぎよくて新鮮だった。

これも一人旅で気がついたことよね!

そのあと激辛料理も食べて本当に幸せ。

 

ずっと付き合ってて気がついてなかったけど、自分のしたいこと忘れてたなって思った。

これからは自分の感情を大切にして、好きなもの食べるって決めた。相手に合わせない。

 

大阪行ったついでに友達に会いに行ったんだ。

相変わらずはっちゃけてて楽しそうで良かった!

 

私は自粛期間中に1を1にする行動はしたくないって思うようになってその場だけ楽しめればいいや~とかあんまできなくなった。この先、メリットがないならなんで関わらなきゃいけないの?とかすぐ声かけてくるのはそれにノリそうって思われたのかなとか考えて逆にイラついた(笑)

自粛期間あってだいぶ成長したのか、、?

 

とにかく気がついたのは1人の期間、自分の気持ちも大切に生きようってこと。

自分を曲げてまで一緒にいる必要のある人なんていないってこと。

だから、自分を大切に。そうしていきたいな。

自分の感情を大切に、大事に。